FC2ブログ

スポンサーサイト


巨大な巫女さん その5

ご無沙汰しております。

今日は3月5日、「巫女」さんの日だったりします。
そんな「巫女さん祭り」にあやかりまして、OMCで依頼したイラストを紹介します。

作者:さくら 汐さま

姉:二十歳くらい、ナチュラルホワイトの長い髪、紅色の瞳、長身でちょっぴり天然な大和撫子。妹:16歳くらい、ナチュラルホワイトのショートヘア、紅色の瞳、好奇心旺盛で活発な性格。アルビノの巫女姉妹は妖怪退治の依頼を受けてある惑星に来ました。その惑星は雲も無く澄み渡った青い空、膝の辺りに綿飴のような靄がいくつか漂い、大地は多少凸凹があり、濃緑の苔と小さな砂利のような鉱石が広がっています。柔らかい地面は踏みつけると茶色い足跡に変わります。足元の何かを探すように姉妹は慎重に歩きます。妹は妖怪を見つけ、両手で袴を少したくしあげ、右足の草履を脱いで白足袋で、周囲の砂利と一緒に踏み潰します。妹の後ろにいる姉は両手を腰にあて、あまり大地を踏み荒らさないよう妹を叱っています。しかし彼女の足元は草履で灰色の砂利を踏み潰しています。緋袴では足元がわかり辛いのです。彼女たちはこの惑星では山より大きな巨人なのです。サンプルの右側くらいの大きさ)彼女たちが残したクレーターのような足跡がいくつもあります。また彼女たちの足元が見えるように描いて下さい。無理難題ですがよろしくお願い致します。

といった内容で発注しました。

巨大な巫女さん その5
※このイラストの著作権はクラウドゲート株式会社、及び上記クリエイターに帰属します。作品の改造行為・無断転載は絶対に行わないでください。
(The copyright of this illustration belongs to Crowd Gate Co.,Ltd. and an above creator. Please do not perform a remodeling act / the reproduction of the work without permission.)

作者のさくら 汐さまは以前、巨大メイドさんVS巨大巫女さんを描いてもらった方です。
それにしても見事に小人さんの惑星を踏み荒らしちゃっていますね。(^ω^;)
私は巨大な宇宙人がやってくるというシチュエーションが好きです(^q^)

いつかは自分でもイラストを描けるようになりたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです

でっかい巫女さん、いいですね! 特に手前の子は無邪気に破壊を楽しんでいるようですね(笑)。

イラストを描きたいとのことですが、大丈夫です。練習すればほぼ間違いなくできるようになります。まあ、ちょっと根気も必要ですが。実は私もほんの3年前まではまったく描けませんでしたが、ペイントツール「SAI」とペンタブレットを手に入れてから練習を続けて、ようやく少しは描けるようになりました(もちろん、自分好みの巨大な女の子も)。
もし、ゼロからスタートするのであれば、まずはトレーシングペーパーを買ってきて、自分好みのイラストをトレスしまくることをお勧めします。数十枚もやれば、ある程度はコツが掴めるはずです。それから書店で売っている入門書などで勉強するといいと思います。トレスは続けていると、自然と感覚が掴めてくるので大変お勧めです。

……長々と済みませんでした。

Re: おひさしぶりです

戦国銀さん

お久しぶりです。
お返事が遅くなってすみません。

> でっかい巫女さん、いいですね! 特に手前の子は無邪気に破壊を楽しんでいるようですね(笑)。
この楽しそうな表情や、後ろのお姉さんの表情も気に入っています。
何よりも妹を注意しながらも自分でも踏み荒らしちゃっているところがツボです。
どちらにしても足元を想像するだけでワクワクします(^ω^)

絵に関して言えば、子供のころはシムシティが好きで「自由帳」でシムシティみたく街並みを描くのが好きでした。
ただシムシティの画面みたく真上からみたものや、AⅣみたいにクウォータービューばかりで、パースの利いた絵を描くのがどうにもダメでした。

> イラストを描きたい
実はペンタブや参考書もあるんですが、埃を被っています(^ω^;)
>まずはトレーシングペーパーを買ってきて、自分好みのイラストをトレスしまくることをお勧めします。
なるほど!ちょっとトレーシングペーパー買って来ます。(`・ω・´)
継続は力なりといいますからね。
どこまで続くか分かりませんが、やってみます。
いろいろとアドバイスありがとうございました。

No title

わあ、2人とも足袋が泥んこになって前の娘は袴まで泥が付いちゃってますね。
この様子だと足袋の裏は泥でまっ茶色に染まっちゃってるのでしょうか?美しいと思います。
彼女達は足袋の汚れが気にならないのでしょうか?

Re: No title

汚足袋好きさん
コメントありがとうございます。

手前の娘の足袋は泥だらけになってますね。
> 彼女達は足袋の汚れが気にならないのでしょうか?
ここまで汚れちゃうと気になるのではないでしょうか。
お姉さんが注意しているのは、はしたないからやめなさいというのもあるのかも。
足袋の汚れもそうですが、踏み荒らしちゃっている足元の小さな世界も気にして欲しいです。(^ω^;)
プロフィール

Author:sim35
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
